優香にょふのにょふっとぶろぐ

コンカフェ嬢クリエイター 優香にょふのにょふっとぶろぐ。

沖縄旅行2日目〜首里城〜(お写真大量up)

続いて2日目の日記書きまぁす📝

優香にょふですq(´・ω・`)p

 

2日目最終日🌺

まずはご飯を食べに国際通りへ💡

 

 

f:id:yukanyohu:20190729213421j:image
f:id:yukanyohu:20190729213414j:image

 

ジーマーミ豆腐と、海ぶどう

うまにょふ過ぎてハマった💗(´;ω;`)

 

ジーマーミ豆腐はピーナッツ🥜で出来てるらしくて、餅みたいなのw

 

海ぶどう🍇はプチプチしてて、ゴマだれで食べると美味しかったけど、一般的なのはポン酢らしいq(´・ω・`)p

 

f:id:yukanyohu:20190729213626j:image

 

アメリカンビレッジで買った丸メガネ👓

のびにょふ子です〜ww

 

 

お祭りかと思ったら、道で子供達が沖縄の伝統芸能?踊りを踊ってた❣️

 

f:id:yukanyohu:20190729213730j:image
f:id:yukanyohu:20190729213736j:image

 

お腹を満たしてお次は

首里城

行ってきまし太郎〜q(´・ω・`)p

 

なんかジブリみたい❣️

 

f:id:yukanyohu:20190729214111j:image
f:id:yukanyohu:20190729214121j:image

 

どこかで見たことあるような光景、

ココは日本か🇯🇵⁉️

と思わされる景色ばかりで

異色な場所だったq(´・ω・`)p

 

f:id:yukanyohu:20190729214248j:image
f:id:yukanyohu:20190729214241p:image

 

沖縄は坂がいっぱいなんだけど、特に首里城は階段だらけで、厚底サンダル👡はきつかったw

 

しかも激暑で熱中症になりながらも、一番上へ登りきった🥵💦

 

景色やばにょーーふ❣️

 

 

f:id:yukanyohu:20190729214817p:image
f:id:yukanyohu:20190729214806j:image

 

ドーーーン❣️

これがメインの首里城かぁ⛩

琉球王国の王様の家なんだよね?|ω・`o)ノ"

 

そおいえば、昔歴史の教科書で見たかも、、

お金払って中も見学しまし太郎q(´・ω・`)p

 

海外に行った気分だたq(´・ω・`)p

 

f:id:yukanyohu:20190729215041j:image
f:id:yukanyohu:20190729215038j:image

 

同じ日本なのに、普段見たことのないこんな場所があったのかぁ〜〜と

 

まだまだ知らない事や知らない場所がたっくさんあるんだq(´・ω・`)p

 

グンマーと東京だけにこもってちゃ、勿体ないなぁと実感💡

 

f:id:yukanyohu:20190729215237j:image

 

とにかく空、景色綺麗すぎ☁️🏖❣️

ほんといい日だったなq(´・ω・`)p


f:id:yukanyohu:20190729215453j:image

 

映えまくる〜〜〜💘

飛行機まで時間あったので、別の海へ行って足だけぽちゃぽちゃしてた🦶🏖

 

f:id:yukanyohu:20190729215641j:image

 

サンゴ?

踏むとパリパリといい音した✨


f:id:yukanyohu:20190729215638j:image

 

貝も少し拾って持ち帰った🐚

なんかアサリみたいな、口開いてない貝いたから気になって割ってみたら、黄身みたいなの出てきた❣️

 

f:id:yukanyohu:20190729220037j:image

 

サンゴの固まり?で割ろうとしたら、穴から中から蟹が出てきてビックリして怖くなったので普通のこの石で割ることにしたww

 

生き物見るのは好きなんだけど👀

絶対触れない笑

 

f:id:yukanyohu:20190729220254j:image

 

同じ場所に3歳と5歳くらいの二人の兄弟の男の子が居て、捕まえた蟹とアメンボを見せてくれた👶🏻🍼

 

アメンボは目がとても良いから、目の前で網で捕まえちゃいけないと必死に説明してくれた💗(///ω///)

 

幼児大好きな優香にょふはもう嬉しいし可愛いしお話できて始終ニヤニヤ💗w

 

f:id:yukanyohu:20190729215858j:image

 

帰りは絶対買うと決めていた

紅芋タルトを無事ゲット🍠

 

f:id:yukanyohu:20190729220804j:image

 

食べるの楽しみ過ぎ❣️

紅芋タルト大好きにょふーー😘

 

あと、お気に入りになった海ぶどうジーマーミ豆腐も家族お土産で買っといた💘

 

f:id:yukanyohu:20190729220947j:image

 

紅芋タルトのチーズケーキバージョンもめっちゃうまにょふでした🍠🧀❤️

 

てなわけで、まだ載せてない動画など沢山あるので、1本のvlogにしてまとめて

 

✈️沖縄旅行日記✈️

載せようと思いますq(´・ω・`)p

 

なんか2日間じゃ足りないくらい沖縄楽しかったなぁーーー❣️

 

中学時代に行けなかった悔しさを引きずりw

ついに行けた人生初の沖縄🌺

 

普段旅行行かないし、凄くいい思い出になった゚+。(*゚Д゚*)。+゚

 

旅行て楽しいんだなぁーー❤️

また行きたいq(´・ω・`)p

 

そして今度は北海道にチャレンジしたい優香にょふですq(´・ω・`)p

 

でわでわ👋

 

🐦TWITTER🐦

twitter.com

 

📷INSTAGRAM📷

www.instagram.com

 

🏠WEB SITE🏠

yukanyohu.amebaownd.com

 

📹TWICAS📹

twitcasting.tv