優香にょふのにょふっとぶろぐ

コンカフェ嬢クリエイター 優香にょふのにょふっとぶろぐ。

【新着動画】ラスト・アリス〜20歳頃作った曲にMVをつけてみた、この曲について〜

こっこまんま🐤🍚

優香にょふですq(´・ω・`)p

 

今週は動画制作どうしよ〜〜と思ったのですが

以前アルバムとして発売した

 


当方Vo.それ以外の全てのパートを募集します。<1st Mini Album全曲視聴>優香にょふ

 

『ラスト・アリス』

という自分の中でも代表曲である曲

 

MVはなかったので、この度作ってみまし太郎❗️

 

f:id:yukanyohu:20200617220134j:plain

 

ちょっと今回は今までと違った雰囲気💡

新しい動画編集ソフトを使ったので

タイトルとかも自由度高くて立体でいい感じ✨

 

フリー素材をアレンジしてみてオリジナルを編み出した💪

 


【オリジナルMV】ラスト・アリス/優香にょふ

 

20歳くらいの時に作ったEDM、ダンスミュージック系なのですが

自分でもお気に入りの曲で、、

 

主人公のアリスは平凡に不自由なく暮らせているが

毎日繰り返される同じ日常に飽き飽きしており

"迷い込んだら二度と戻れない"と恐れられている森へ

刺激を求め一人踏み出すーーー

 

20歳ぐらいは音楽専門学校時代でしたが

今まで学生という狭い世界の中で暮らしていた自分が

東京へ出てやりたいことを探しに、未知な世界へ踏み出していく、、

 

不安もあり怖さもあり、でもそれ以上の好奇心と楽しみがあり、

刺激を求め、新しい自分に生まれ変わるため、

未来へ歩き出す。

 

生まれ変わった自分はもしかしたら恐ろしい自分になっているかもしない

どんな自分になっているかわからないけれど

どうかそんな私も、嫌いにならないで欲しい。

 

そう思っていた当時の自分と照らし合わせた曲です🐻

 

f:id:yukanyohu:20200617221256j:plain

 

最初にキラっ✨としたエフェクトをつけたり

 

f:id:yukanyohu:20200617221251j:plain

f:id:yukanyohu:20200617221301j:plain

f:id:yukanyohu:20200617221304j:plain

 

自分の中の「踏み出す時の不安」を

この少し怖いようなダーク感で表現していますq(´・ω・`)p

 

アリスが主人公(自分)なわけですが

「ラスト」とついているのは、生まれ変わった時はもう

「アリス」ではなく「大人」になっているからですq(´・ω・`)p

 

曲って色々な解釈があるので

ある程度の想いを提示して、そのあとは自由に捉えてもらいたいですな💗

 

ぜひ高評価やチャンネル登録、コメントなど

お待ちしております🙇‍♀️

 

www.youtube.com

 

でわでわ

バイにょふん👋