優香にょふのにょふっとぶろぐ

コンカフェ嬢クリエイター 優香にょふのにょふっとぶろぐ。

アパホテルの秘密〜強運〜元谷芙美子さんの本を一気読み♪

こーんばんにょぷたろ🌝

いつもお花畑行きすぎだから、我慢する癖を身につける為練習中wの優香にょぷです💓q(´・ω・`)p

 

昨夜?深夜には

前にビンゴ大会で友達が貰った

アパホテル社長(元谷芙美子さん)の本📚

 

f:id:yukanyohu:20201228233056j:image

 

読書大好きマンなので

譲ってもらったんだけど

 

一気に読んでおりまし太郎‼️

 

アパホテルってもはや最近すごーくよく耳にするようになったり、友達とかも話題に出すんだけど笑

 

このインパクト大な社長、気になっていたけど、よくは知らなかったので

 

読んでみました‼️

(女社長様が好き)

 

f:id:yukanyohu:20201228233223j:image
f:id:yukanyohu:20201228233218j:image

 

面白いし読みやすくて

深夜一気に読み終えてしまった😘

 

f:id:yukanyohu:20201228233438j:image
f:id:yukanyohu:20201228233441j:image

 

最近少し学んだ速読法では

始めに目次をじっくり読んで頭に叩きつける🧠

 

との事で、実践👍🏻

 

今まで読んできたこういう内容の本と

大体は同じテーマで書かれているなぁという感想でしたq(´・ω・`)p

 

いつも好きな本に関しては

もう一度読み返してノートにまとめてるけど

今回読みつつキャン💓と来て

なるほどと思った事、内容をメモったので

 

ブログ限定でここにもシェア‼️

 

👇🏻

 

・「商売の都合上、男を出産してほしい、そのかわり息子の嫁を自分達の娘と思って可愛がろう」と夫に言われた


・前向きでプラス思考な人は心が曇らず、笑顔や表情が晴れやかなので美人にみえる

→美人と褒められると更に綺麗になるので相乗効果


・仕事が遊び、遊びが仕事


・営業が苦手な人は、相手に頼みごとをすると申し訳ないと後ろめたい気持ちがあるから

そして頼みごとを聞いてくれたら心から感謝


・苦手な相手こそチャンスで、半分でも自分から心を開いて接することが出来たら儲けもの


・八方塞がりな状況こそ人間の底力が問われる


・人生のどの一瞬を切り取っても悔いのない人生


・逆境には逃げずに立ち向かい、太刀打ちできない場合には嵐が過ぎ去るのを待つ


・仕事を楽しくするためには、自分の仕事が社会や相手に役立っていることを理解すること


・自分の人生を変えられるのは自分だけ


・注意はその場で、向上の為に言い相手に恥をかかせない、その後はフォローをいれる


・脳ある鷹は爪を出せ


・感謝や好意はタイムリーに時を逃さず伝える


・従業員は「ご両親から預かった大切な息子さんや娘さん」だと思って気にかける


・自分の利益を考えて営業をすると必ず相手にそれが伝わってしまう、「この人が好きだから」という想いで買ってもらうようにする


・お客さんの幸せを第一に考えて、どうすれば喜んでもらえるか考える→お客さんが幸せになってくれたらそれが自分の幸せになる


・営業=恋愛


・人と人とは合わせ鏡、愛してもらいたければ自分が愛すこと


・発想は移動距離に比例する

 

結構多くなってしまったけど笑

 

たっくさん素晴らしい内容がまとめられてるので、めちゃくちゃオススメです📚✨

 

ホテルの仕事は接客業

コンカフェも同じ接客業

 

ジャンルは違くても

対人間で成り立つ接客業を

みっちり勉強したいと思ってる自分にとっても

今後の人生のバイブル💓にもなりそうな本です🥰

 

この本に出会えて読めて良かったなぁ😍

 

どんな不運と言われる事さえ

ラッキー🤞チャンス‼️と思えるようになること🤗

 

自己調査でも前々から気づいてたけど

デキル人は自分自身を常にラッキー🤞

と心から思えてる人が多いんだよねぇ🤔

 

そいえばこの本は確か

アパホテルのそれぞれの部屋に置いてあったような💡

 

ぜひ読んでみて下さい💓

また読み返してみよかな(。´ ・ω・ `。 )

 

f:id:yukanyohu:20201228234455j:image

 

今日は読書からのまた爆睡し

お部屋掃除からのまったりお風呂🛁

軽くストレッチして只今動画編集中‼️

 

大好きなお気に入りiPadYouTubeを見ながら下半身はストレッチ、そしてリファで小顔シェイプしたりしてます✨

 

風呂上がりがやっぱ一番効果的な気がする💡

 

 

来年からちゃんとね‼️笑

ストレッチやりますから‼️笑

 

f:id:yukanyohu:20201228234649j:image

 

さて、先程から

大島親方とのコラボ動画編集始めたので

 

また続きします🖥

 

明日の朝くらいに公開したい気持ち🤭

 

ふぁいとにょふ‼️

 

 

でわでわ

ばいにょふん👋